2005年06月22日

てんとう虫のボール

127-2784_IMG.01.jpg

ボールのような単純だけど、様々な遊びができるおもちゃは本当に長く遊べるような気がします。我が家はマンションだし、室内ではそんなに大胆な遊びは出来ないけれど、ユズがハイハイの頃からずっとお気に入りで遊んでいるボールです。

一目見てからずっと探していたのですが、この可愛らしいボール、『コンランショップ』の実店舗にしかないのかなぁ。私は結局オークションで手に入れました。大きさは大・中・小とあるようですが、中は子どもの手にちょうどよいように思います。

わらべ歌遊びの中にもボール(鞠)を使うものなどもあり、これからも活躍しそう。でも、本人は実物のてんとう虫が大嫌いです…。


この記事へのコメント
すっきりさわやかな感じになりましたね♪
天道虫のボールは好きだけど、実物は苦手なんですね〜かわいい(*´ェ`*)ポッ
そういううちも本とかで見るのと遠くから実物を観察するのはいいけど、いざ手にのせられるとびびってます(*≧m≦*)ププッ
Posted by Nao at 2005年06月22日 16:45
このボール可愛いですね!
ワタシも虫が苦手なんですけど、このボールなら大歓迎です(笑)

ウチのコたちは【オーボール】が大好きでいつも遊んでいます。
こちらも軽くて掴みやすくて響かないし、濡れてもすぐ乾くのでオススメですよ〜♪

Posted by kimama at 2005年06月22日 17:57
(テンプレートが変わっていたので、おやっ?と。シンプルで良い感じですね。)
可愛いボールですね〜。
うちの子も、ボール大好きです。他のオモチャはすぐに飽きてしまって、買った頃より現役なのは
ボールぐらいでしょうか。
うちの子はただ今はいはい盛りで、元気にボールを追いかけています。
Posted by やんみぃー at 2005年06月22日 20:00
>Naoさん

暑くなって来たのに合わせて、ちょっと涼しげにしてみました♪Naoさんのブログみたいに可愛くカスタマイズできたら楽しいんだけどなぁ…。

そうそう、絵本はいいのだけど、実物はダメなのですよ。彼女にとって虫は、ホタルもてんとう虫も気持ち悪いものでしかないみたいです。
Posted by sayah at 2005年06月22日 22:40
>kimamaさん

初めまして!コメントありがとうございます。
オーボール、確かボーネルンドで見たことがあります。小さな子には握りやすいし、くしゃっとなったりして面白いですよね!

軽いから持ち歩きにもよさそうですねー。
Posted by sayah at 2005年06月22日 22:47
>やんみぃーさん

テンプレートずっと変えたい気持ちもありつつ、前のテンプレートに後ろ髪を引かれる思いもあってやっと思い腰を上げました〜。でも、このテンプレートはちょっと実験的になるかも。

はいはい時期にボールを懸命に追う赤ちゃんの姿ってカワイイですよね〜。

Posted by sayah at 2005年06月22日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。