2006年07月29日

出産準備

8ヶ月に入り、ボチボチと出産準備を始めました。

出産時に準備するものというのは、古いバスタオルやシーツ程度の家にあるものでよく、何も買い揃える必要がないのが嬉しい。毎日快晴なので肌着類を洗濯しました。煮洗いしてみたけれど、やっぱり襟周りのシミが取れないものも多く、赤ちゃんのために少し新しい肌着も用意してあげなくてはなぁと思っています。

今回はスリングも手作りする予定でいます。リングありやリングなし何本か作って使い分けするつもり。家で針仕事をしている間もユズはご機嫌に一人遊びをすることが多くなり、小さなものを手作りするのがワクワク楽しい毎日です。


137-3785_IMG.01.jpg



オーガニックコットンのニット生地でコンビ肌着を作ってみました。ロックミシンがないので、端の始末はジグザグミシンで少し縫い目を細かくして…。


すてきな知らせが届いたら
菊池 しほ



★端切れを合わせて、スタイやベビーシューズも作りたいな♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

