2007年06月30日

エルゴ(ERGO)の抱っこ&おんぶ紐

毎日、バタバタと忙しい日々が続き、長らく更新をサボってしまいましたが、みんな元気で楽しくやっております。

お座り→ハイハイ→たっちとどんどん動けるようになって随分一人でご機嫌に遊べるようになったかりんですが、まだまだ抱っこ&おんぶが大好き。ユズの送り迎えもあるので、スリングもおんぶ紐も手放せない今日この頃ですが、かりんも随分重くなってきたのでさすがに長時間の抱っこやおんぶは肩や背中が凝るようになってきて、どうしたものかと思っていたところ、とってもラクチンな抱っこ兼おんぶ紐を見つけてしまいました。

ハワイのお母さんが試行錯誤の上、開発されたものなのだそうですが、とにかく肩がラク!!今まで昔ながらのばってんおんぶ紐で重心を高くおぶっていても1時間が限界だった私ですが、このおんぶ紐は重心が低くても腰に体重がかかるようになっているので、何時間でもおんぶしていられそうなくらい楽です。デザインもシンプルかつおしゃれだし、抱っこもできるのでとっても重宝しています♪ただ、結構がっしりしているのでかさばるのと、このシーズンはスリングやばってんおんぶ紐と比べると暑いし、持ち歩きには適さないという難点はあるかもしれませんが…。それとお値段が…ちょっと勇気がいる価格かも、です。最近、リンカランやクーヨンなどにも登場して、自然派育児で脚光を浴びてらっしゃる日登美さんも限定カラーのものを愛用されているそうな。これはなんだかブームの兆し!?です。

そんなエルゴのおんぶ紐、日本ではココのお店で扱っています♪
posted by sayah at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | +ベビースリング+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

